ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

美しい隣人

 みなさま。仲間由紀恵 と 壇れい の「美しい隣人」を見ているでしょうか

ミヤママは録画していた3話分いっきに見ましたの。
その影響か、夕べ夢を見ますぅたの。

たぶん(?)我が家の押入れに私のではないピンク色のスリップ(←今時「スリップ」でいんだよね??)
がありましたの。

アッ! これ夢の話ですぞっ

それを見つけ
ミヤママが旦那を責めている夢。
旦那は「あ〜。○○のだ〜(彼の同級生)」 と普通に笑ってる夢

「美しい隣人」の影響ですなぁ〜

今から大河ドラマ「江」を見る予定(録画)
今夜はどんな夢を見るだろうか・・・



ご訪問ありがとうございます♪ ポチッお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
テレビ・映画 | comments(2) | trackbacks(0)

亀田くん

 見直した!亀田興毅くん。
「田舎へ泊まろう」で亀田興毅が出演し、田舎(岩手)に一泊。
亀田兄弟はあの生意気さが嫌い!(ファンの方すみません)

テレビをつけたらやっていた。
(ミヤママ地方の「田舎へ泊まろう!」は遅れての放送になっています。)
途中半分ぐらいから観たのだが・・・
なんとまぁ今までのミヤママの嫌〜なイメージの亀田くんではなかった。
なかなかの好青年でした
泊めていただいたおばさん・おじさんに対してもちゃんとした言葉遣いだったし、礼儀正しかった。

そして東京に帰ってきてからもお世話になったお礼にと
おばさん・おじさんへ心を込めて描いた絵を贈った。
番組上かもしれないけど。。。これまた好感度アップ

あの生意気な一面しか知らない・・・というか知ろうともしなかったけど
これからは少し見る目が変わりそう・・・かなッ。




ご訪問ありがとうございます♪ ポチッお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
テレビ・映画 | comments(0) | trackbacks(0)

加藤清史郎くん

「天地人」の主人公直江兼続の幼少時代の与六を演じる加藤清史郎くん
そしてトヨタのCMでこども店長でもお馴染み。

与六役ではホントに見事な演技でした。
CMのこども店長ぶりも面白い。
いろんなパターンがあり楽しみ。

今朝の目覚ましテレビで彼を取材してました。
好感度UP UP

言葉づかいといい・・・態度といい・・・いい子ですね〜〜〜

7月9日からスタートするドラマ草くん主演の『任侠ヘルパー』にも出演するらしい。

今が旬の子役!!天才子役!!
これからが楽しみですね。



ご訪問ありがとうございます♪ ポチッお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ








テレビ・映画 | comments(2) | trackbacks(0)

草くん。。。

 今日は朝からビックリ
職場に着いたら「剛くん捕まったんだってよっ!」
剛くんって??
最初に浮かんだ剛くんはなぜかキンキの『堂本剛くん』。。。


SMAP草くん。

SMAPファンでも草くんファンでもないけどビックリしたよぉ〜。
容疑内容がまたビックリ。
あの草くんが。。。。。信じられん

家に帰ってきてテレビつけたら
地デジ対応テレビ普及のイメージキャラクターを務めているということで
鳩山総務相がご立腹
ちょっとあの言い方はムカついた。
酔っ払って国際会議(?)に出たあの人よりいいのでは???


今後どうなってしまうんだろうね。
・・・・何かかわいそうだな。。。
がんばれーーー草くん!!




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
テレビ・映画 | comments(2) | trackbacks(0)

朱蒙〔チュモン〕

毎週BSフジで放送していた朱蒙が先週終わってしまった。
毎週楽しみにしていたので寂しい



全81話もあるのでこれは長いなぁ〜なんて思っていたけれど、
あっという間に最終話。

今日はその時間帯、「ザ・レジェンドオブ朱蒙 第1章(前編)」を放送するみたい。
撮影全383日に密着!舞台の裏側を全編未公開映像で送るらしい。
楽しみだわぁ。
ミヤママはそういう舞台裏の話とか好きなんだよね。
俳優さんたちの素顔が見れて・・・

そして来年「風の国」というドラマ開始だと。



朱蒙の死後、息子ユリ王の時代からはじまり・・・
そのまた息子のお話かな???
また朱蒙役のソン・イルグクさんが主役なんだって。
2月4日から放送開始!!だって。
これまた楽しみ!
それに先駆け
1月28日には「風の国特番」が放送されるらしいわ!
これまた楽しみが増えましたわ



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 
テレビ・映画 | comments(0) | trackbacks(0)

妻夫木聡  福山雅治

 今日はちょっと早起きして、
市の 大腸がん検診 と 胃がん検診 に行って来た

大腸がん検診は昨日と今日の便を持っていくだけ。
胃がん検診はバリウムを飲んで撮影。
バリウムを飲むのは今回で3回目かな???
バリウムの初体験は遅かったミヤママ。
幸い今までは問題なかったので胃カメラはまだ未経験。
このまま未経験でいられます様に・・・

へぇ〜〜〜!! 2010年のNHK大河ドラマ 福山雅治 が主演だって。
坂本龍馬役だって。
確か来年2009年は 妻夫木聡 が主演。
来年・再来年なかなか良いではないか〜〜い



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
テレビ・映画 | comments(0) | trackbacks(0)

大祚栄 テ・ジョヨン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今、ミヤママは韓国時代劇の「大祚栄 テ・ジョヨン」にハマっている。
スカパーで月曜から金曜まで一日2話ずつ放送している。
134話もある超大作だ
高句麗(コグリョ)の流れを受け継ぎ、渤海(パルへ)を建国して、
初代の王となった実在した人のお話。
今、50話まで見終わった。



1話見終わるごとに次のストーリーが気になって気にって仕方がない。
昨日の朝なんて夢にまで出てきた
ストーリーのある夢ではなかったが、
チェ・スジョンさん(主役の俳優さん)の写真(なぜか写真)が出てきた。


前もブログにかいたけど、
韓国のラブストーリー的 なドラマは興味ないけど
(でも、冬ソナは見たわ)
時代劇ものは 「チャングムの誓い」 を見てから、
すっかりハマっている


「商道(サンド)」「ファン・ジニ」「ホ・ジュン」は見終わり、
「チュモン」はあと何話かで終わってしまう(寂しいぃ )
他にも 「ソドンヨ」「イ・ジェマ」 も録画しているけど、
まだ見ていない。
だって今は テ・ジョヨン に夢中のミヤママ夫婦

テ・ジョヨン これからどうなっていくんだろう。
あらすじをチェックしてみようかな
だって気になるんだも〜〜〜ん
続きを読む >>
テレビ・映画 | comments(3) | trackbacks(0)

録画たまっています


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日は朝はドンヨリ していたが、
徐々に良い天気になってきた
朝、掃除機を軽く(?)かけて本日の掃除は終了 得意の手抜き掃除でございます ハイ。

手抜き掃除の後は、録画していたTV番組を見た。と言うか今も見ながらブログを書いている。
録画したものがたまっているから早く見ないとね。
これから新番組もスタートするし・・・忙しい(?)
ミヤママも旦那様も大のテレビっ子 なのでありますよ。

今ブログを書きながら見ているのはちょっと前にやっていたルーキーズSP。
でも総集編って感じ・・・やっぱりねぇ

我が家ではドラマはもちろん見るし、
BSやスカパーでやっている韓国の時代劇(?)実在した人物もの。
「チャングム」はもちろん見たし、
「商道(サンド)」と「ファン・ジニ」も見終わった。
今は「ホ・ジュン」と「チュモン」と「テ・ジョヨン」に夢中
「ソドンヨ」は録画してるんだけどまだ1話も見れていない。
特に韓流にハマっているわけではないけど時代ものにはハマってしまっている。

他にミヤママは海外旅行とか海外の世界遺産・観光地などの番組も大好きでよく見る。
なかなか行けないので見るだけでも・・・ネッ
それから渋く(?)NHKの「趣味の園芸」などなど。

アッそうそう「篤姫」もおもしろい。
いつも大河ドラマは途中で見なくなってしまうが、
今回の「篤姫」は面白くて見続けている。
過去にもう一つ最後まで見続けた大河は「義経」。だってタッキーだったしねぇ〜〜


あれっ いつの間にか雨が降っていたのね。道路が濡れています



テレビ・映画 | comments(0) | trackbacks(0)