ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ほたてマン(←古ッ) | main | 海鮮丼 >>

技??

JUGEMテーマ:にゃんこ

 ソファーの背もたれの上の部分の影(?)


ここにいるのはティー子

こんな感じ。
ソファーにカーテンのすそ部分を乗せ自分の体重でこの体勢を保ってくつろぐ。
(なんて説明したらいいのか難しいですが…)

窓の外から見てみると〜

こんな感じ。ここは午前中 陽があたってこの時期 日向ぼっこにちょうどいい場所。



ティーちゃん、居心地よさそうね!


もともとこのカーテンわざはミヤねーさんが発明(?)した方法。
最近 ティー子もこれを真似しる。

この場所は早い者勝ちなのか、戦いの末に決まるのか、
それとも かわりばんこなのか。。。
アッ、「かわりばんこ」って方言なのか??
 「交代でかわるがわる」ってことっスよ。

だいたいミヤねーさん率が多いかな。



ご訪問ありがとうございます♪ ポチッ お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
ネコ | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

・えみえみさんへ
あれ?方言ではないのかな??
ネコにはいつも癒されっぱなしです。
抜け毛がなければ最高なんですが…。
こればっかりは仕方ないですね(--;
ミヤママ | 2015/03/28 2:21 PM
かわるばんこ!
言いますよ〜〜(笑)

ところで、なんてかわゆぃのでしょう〜〜
元々、ネコ派のわたしは癒されます〜〜♪
えみえみ | 2015/03/27 2:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/1056
この記事に対するトラックバック