ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 嬉しいプレゼント | main | 痛み >>

首から腕が・・・痛い

 久しぶりの更新です。
最近のミヤママ、珍しく絶不調
右肩から腕にかけて…痛いッス
整形外科で診てもらったところ
なんとか症???って言って
首の骨と骨の間が年齢とともに狭くなってきて…そこから痛むらしい。

首の牽引をやってもらったり、痛みをやわらげる飲み薬や塗り薬をもらったけど
いっこうに良くならず…。どんどんしんどくなってる感じ〜。
あ〜ぁ、こういう時って何もしたくないわね。
家事も雑になっちゃうし。(← いつも雑ですけどぉ〜)
不思議と仕事中は痛みを感じない。
仰向けに寝て頭部を高くしてる体勢がいちばん楽。

病院変えてみようかとかな〜…。

何もする気が起こらないけど庭の写真を撮ってみたわ。

ずいぶん前にバラも咲き終わった入口花壇。
なんでバラ満開の時に撮らなかったのかすぅら〜。














寄せ植えも
だいぶモコモコしてきたわね。



これはブラックベリー
3回目の収穫。今年は豊作です。

これにコンデスミルクかけて食べてるッスよ。



ご訪問ありがとうございます♪ ポチッ お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
お庭 | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

・みーさんへ
みーさんも通院中ですか。
痛いと もう何もしたくないですよね。
歳とともに病院の診察券が増えていってます(--;
ますます雑草との戦いが待ってるのにどうしましょ。
早く治って欲しいものです。トホホ。。。
ミヤママ | 2015/07/04 2:36 PM
・ちゃきさんへ
やっぱり時間かかります??
ぜんぜん即効性ないです。まったく変わりません。
この痛みおさまるのかな〜。
おさまったりまた痛くなったりと上手につきあわなくてはならないのですかね〜。
困ったもんです。
嵐さん参戦時には良くなっていたいのですが…。
あッ!当落選の発表もまだでした(^^;
すっかり行く気満々です。


ミヤママ | 2015/07/04 2:32 PM
・うさうささんへ
私も以前ちょっとした事故にあった時にレントゲン撮って言われたことありました。
それが今なのかな〜…。
こんなにつらいとは…(--,)
痛み止めのお薬飲んでも痛みが取れないと
なんか違う病気からの症状なのかなとか
いろいろ考えてしまいます。
あ〜ぁ、早く治らないかな〜…です。
ミヤママ | 2015/07/04 2:25 PM
お久しぶりで〜す。何時もありがとうございます。
年と共にあちら此方と不調が出て来ますね〜・・私も六十代半ばともなりまして、やっぱり、若いときのようにはいかなくなりました。此処二ヶ月程は坐骨神経痛とかで起き上がるのもやっと、歩くのもひょこひょこ・・のほほ〜んで通院中です。農繁期なのに、仕事も出来ず、草だけは「このときばかり」と喜んで伸びてます。そんなときにパソコンは壊れたり、と・・
気分だけは二十歳ぐらいでいるのですが・・ホホ・・
頑張って早く治してくださいね。」
みー | 2015/06/30 4:39 PM
こんばんわ★
あー やっちゃってますね。あたしもそうですが何しろ
治るのに時間がかかるんですよこーゆーの。
早くよくなりたくて整形外科行きますよね。即効性がないのがつらいところです。
お大事に。

お庭 素敵☆
ブラックベリー作れるんですね。おいちそ〜(*^_^*)
ちゃき | 2015/06/28 10:49 PM
大丈夫ですか?
私も追突されてスキャンとった時に
骨と骨の間が薄くなってるから将来痛くなるよと言われました
単なる老化が原因だそうです(-_-)
なんか不調はみんな老化のせいでしょうかね〜
どうぞお大事に
うさうさ | 2015/06/28 10:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/1079
この記事に対するトラックバック