ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ランチ | main | Zzz。。。 >>

再検査

 昨日からず〜っと雨降りのこちら地方です。

今日の午前中は病院へ
夏に受けた市の健診。
糖尿予備軍、脂質異常、尿に潜血、尿酸値が低い。
という事で再検査の指示が出ていたので
先週 血液採取して今日結果を聞きにいって来た。

糖尿は市の健診の時より下がってるし 基準値内なのでぜんぜんOKらしい。
市の基準が厳しいらしい。
でも糖尿は実家の父母も血糖が高めでお薬飲んでるみたいなので
私も後々注意せねばと思ってたので今後食事とか意識していきたいものだわね。
でも甘いもの食べたくて仕方ないッス

脂質異常については
LDLコレステロール(悪玉)の数値が高かいんだけど
HDLコレステロール(善玉)の数値も高いので大丈夫らしい。

尿に潜血は毎度引っかかる項目で
去年も引っかかって腎臓とかの検査をしてもらって異常なしだったので
今回は様子を見ましょうという事で…そのまま。

尿酸値は市の健診の時より数値がいいし
これも市のは基準が厳しいらしい。


まぁ〜。異常なしという事で一安心。

ここ何年、毎年これらの項目は引っかかるんだよね〜。
だから一応食事には気をつけたいものだわね。
それから適度な運動。
時間がある時はウォーキングするようにはしてるんだけど
毎日じゃないから効果があるのかどうなのか…



ご訪問ありがとうございます♪ ポチッ お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

その他 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

・うさうささんへ
痛みをともなう検査となるといやですね。
でも結局やらなくてはいけないのなら
早く終わらせてスッキリしましょう。
…なんてね、人のことだから簡単にいうけど…
気持ちとっても分かります。
ミヤママ | 2015/11/13 6:36 PM
特に異常がなく何よりでしたね(^ ^)q
ほっとしたでしょうね〜
私も一つ精密検査を受けなくてはならないものがあるんですが、痛みを伴うものなんで未だ躊躇してます
だからずっと気がかりで落ち着きません
どうも自分の体のことなのに億劫になってしまいます(´Д` )
うさうさ | 2015/11/09 6:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック