ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はんにゃ | main | 初トムヤムクン >>

目覚めて 花種

 午前中、去年の10月から冷蔵庫で眠っていただいていた
 メランポジウム
 サルビア(ブルーとホワイト)
 アリッサム(ホワイト)
の種たちを蒔きました
目覚めてくれるだろうか

この種たちの育苗用のトレイ(?)が欲しくて近くのホームセンターへ
外にはたくさんの苗たちがいっぱい
ちょっと見るだけぇ〜〜・・・・・のはずだったけど
買っちまっただ

左の緑たちが アレナリアモンタナ 198円×3株
真ん中の白っぽいのが セラスチウム シルバーカーペット 198円×2株
右の黒っぽいのが アジュガ ブラックスカロップ 298円×4株

グランドカバー物(?)が欲しかったので買ってみましたが、
どこに植えたらいいか?????考え中
これらはまた後日植えることにします。


プランターで冬越ししたフリフリのパンジー


元気モリモリ。あふれそうです。




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

お庭 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

☆かずぴんさんへ
本格的(?)な花はここ最近のデビューですよ(^^ゞ
去年庭を造ったので…まだまだ新人(?)なんです。
今の時期の庭は眠っていた芽たちが起き出して日々変化して楽しいです。
我が家の中も観葉植物が氾濫中ですよ(-_-;)
ミヤママ | 2009/04/16 8:53 PM
ミヤママさん、お花好きなんだね(^^)
お庭の手入れとかちゃんとしててすごい!
私、マンション住まいってこともあるけど
ベランダ、何も植物育ててないんです。
(家の中には観葉植物が氾濫してますが^^;;)
だから春を感じるのはもっぱら外なんですが
ミヤママさんは家でも春を感じ、満喫されてそうですね
かずぴん | 2009/04/13 6:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/114
この記事に対するトラックバック