ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒々の庭 | main | ドット柄 >>

2010年明けましておめでとうです。

 2010年 明けましておめでとうございます

ミヤママ地方は大荒れの天気で積雪のお正月となりました

皆様今年もよろしくお願い致します。

ミヤさん「よろしくです!!」と改まったお姿でのご挨拶でしたが











2・3分後にはもう得意の爆睡モードとなりました

大晦日は動悸と貧血にみまわれたミヤママ。
絶不調の年越しとなり、おかげで初詣に行きませんでした。
毎年ずっと旦那の実家で年越しをし、
そのままお義母さんと帰省中の義弟くんと旦那とミヤママと
4人で初詣に行っていたのですが、
今回はこんな事になり初詣はお義母さんと義弟くんに託し
ミヤママ夫婦はお家に帰ってきました
お家に帰ってきてから貧血がもう最悪で
マジで救急車を呼ぼうかと思っちゃいました

ふぅ〜〜なんかドンヨリ気分で新年を迎えました。
その後まだ初詣に行っていませ〜〜ん。

そんな大晦日でしたが、
またもや美味しい物をいただきました。
帰省した義弟くんからのお土産

 今回は
 東京ミルフィーユ
 いつもいつも帰省するたびに
 美味しいお土産をいただきます。
 ありがとうございます。



チョコがたっぷりかかっていて中はサクサク。
美味しかったよぉ〜〜ん

いつもお土産ありがとねぇ〜〜!!



ご訪問ありがとうございます♪ ポチッお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いろいろ | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

・ミーさんさんへ
私のいる所はそんなに豪雪ではありませんが、時々ドカ〜ンと降るときがあります。それが気温が上がらずなかなかとけずに根雪となってしまいます。
やっぱり昔に比べたらぜんぜん雪も少なくなりました。温暖化現象ですねぇ。
我が家の猫さんは「ミヤ」といいます。
ミーさんさん宅はたくさん猫さんいていいですね。
ミヤさんは私たちが外出すると独りぼっちになるのでかわいそうなんですよ。
ミヤママ | 2010/01/06 8:13 PM
お仕事始まりましたが
体調の方は大丈夫ですか?
余り無理はされませんように
此方の年始もたくさんの頂き物で
(主に、お菓子系)
いっぱいになりましたが家ではあまり
食べないので、少しづつ友人、知人の
方々におすそ分けしております。
物が頂けるって有り難いことですね
感謝、感謝
年末、年始、さっさと過ぎ去りました
客去りて、静けさ戻る我が家かな・・

ミヤママさんとこは雪、たくさん積もるのですか?
大変だけど、ちょこっと羨ましい気もします。
四十年ほど前まではこのあたりでも三十センチ位
積もることも多く子供の頃はそれが冬の楽しみ
でした。
今は雪が降ること事態珍しいです。
ところで・・猫ちゃんの名前
ミヤちゃんですか?
家の猫たちもあまり外へ出ることなく
ホット・カーペット、常に満席状態です。
ミーさん | 2010/01/06 8:43 AM
・アンチョビレさんへ
少しジーッとして横になっていたら良くなりました。
時々こういう症状がでるんですよね〜。
いつも動悸から始まるので病院に行ってみた事もあるんですが心電図をとって・・・「特に心配するようなものではありません」と言われました。
ちゃんとした(?)病院で見てもらおうとは思っているのですが・・・。
はなちゃん。完全防備ですね!安心 安心。
ミヤママ | 2010/01/04 8:29 PM
あけましておめでとう。

ありゃありゃ、大変な年明けでしたね?
もう大丈夫なのかな?
私は時々低体温になる時があるんだけど、その時も「ここまま死ぬんじゃない?」ってマジで思う時があるの。
貧血ってのは、いろんな病気があるかもしれないからちゃんと検査をした方がいいかもね。

初詣、ウチなんて行ったことないですよぉ。
同じ市内に、毎年日本で何番目かの人出を記録するとこ
ろがあるけど、行く気にもなれないわ〜。
人混み嫌だし、寒いのも嫌だしね。
とは言え、こちらは毎日晴天で風さえ吹かなければ昼間は窓を開けるくらいです。

そんなわけで、はなちゃんのお部屋や猫小屋は、相変わらず昼間は日に干し、夜は厚手のプチプチのビニールで囲って、夜の寝床のかまくらベッドにはホカロンを入れてあげています。
かまくらベッドは、着なくなったボアのジャケットを掛け、前身ごろのファスナーのところを入り口にしているので、かまくらベッドの入り口は厚手のカーテンが引かれているようになっています。
その上からプチプチのビニールをさらにかぶせてあるので、外気はほとんどシャットアウトされていると思います。
はなちゃんが出たばかりのかまくらベッドに手を入れるとホッカホカになっているので、たぶんはなちゃんは寒くはないかと・・・。
はなちゃんも元気元ですよ。
心配いただいてありがとう。
アンチョビレ | 2010/01/03 12:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/289
この記事に対するトラックバック