ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初 寄せ植え | main | ウッチー特製必勝祈願弁当 >>

大祚栄 テ・ジョヨン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今、ミヤママは韓国時代劇の「大祚栄 テ・ジョヨン」にハマっている。
スカパーで月曜から金曜まで一日2話ずつ放送している。
134話もある超大作だ
高句麗(コグリョ)の流れを受け継ぎ、渤海(パルへ)を建国して、
初代の王となった実在した人のお話。
今、50話まで見終わった。



1話見終わるごとに次のストーリーが気になって気にって仕方がない。
昨日の朝なんて夢にまで出てきた
ストーリーのある夢ではなかったが、
チェ・スジョンさん(主役の俳優さん)の写真(なぜか写真)が出てきた。


前もブログにかいたけど、
韓国のラブストーリー的 なドラマは興味ないけど
(でも、冬ソナは見たわ)
時代劇ものは 「チャングムの誓い」 を見てから、
すっかりハマっている


「商道(サンド)」「ファン・ジニ」「ホ・ジュン」は見終わり、
「チュモン」はあと何話かで終わってしまう(寂しいぃ )
他にも 「ソドンヨ」「イ・ジェマ」 も録画しているけど、
まだ見ていない。
だって今は テ・ジョヨン に夢中のミヤママ夫婦

テ・ジョヨン これからどうなっていくんだろう。
あらすじをチェックしてみようかな
だって気になるんだも〜〜〜ん

 

テレビ・映画 | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

かずぴんさん・soraさんへ

やっぱりチャングムは面白かったですよね〜。
BSは見れますか?
テ・ジョヨンはBS日テレでも月〜金まで
毎日PM4:00からやっているみたいですよ!
でも すでに24話頃まで終わっているようです。
途中からになっちゃいますもんね。
実はミヤママも途中から見始めたんですよ。
(10話ごろからだったかな???)
だけどハマッちゃいました。

ミヤママ | 2008/11/05 3:33 PM
こんにちは。
私も、チャングムにはハマりましたよ〜!韓流は
我が家には絶対訪れないブームだと思ってたのに ⌒⌒;
その後の(NHK)チェオク、春のワルツまで観てしまい
LaLaTVで、サムスンにどっぷり!
そして ・・この大祚栄というのもおもしろいんですね?
今度、観てみよ〜かな。
sora | 2008/11/02 3:27 PM
この韓国ドラマ、知らなかった!
一話を見ただけで次が気になるなんて、すごい面白そうじゃないですか!!
ちぇ!スカパーなのか・・・残念。

私、韓流ドラマ大好きで、冬ソナにハマりました。
続けて天国の階段とかいろいろ恋愛ドラマみましたが
ちっとも面白くなくて、ガッカリ。
しばらくしてチャングムにまたハマり、それ以来、恋愛以外の韓国ドラマを見るようになったのですが
太王四神記・・・これはちっとも面白くなかった。
もう、韓国ドラマはいいや!って思ってたけれど
そうか、これ面白いんだ。
NHKで放送しないかなぁ〜(^^)
かずぴん | 2008/10/31 4:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/37
この記事に対するトラックバック