ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 健診終了。 | main | クローゼット >>

 からあげ堂。。。

我が家の近くに小さな からあげ屋さんが
ひっそりオープンしていますぅたの

広告もなく口コミ情報もなく。。。
いつの間にかありましたの 「手仕込み からあげ堂」 というお店。

どっかのチェーン店なのかと思っていたけど
違うっぽい。 誰か個人ではじめたお店なのか??

ダンナが先日 偵察的(?)に買ってきてくれました
しかも アツアツ揚げたてどぇす
まずはミヤさんチェック入りま〜す


ももから揚げ  280円                    手羽先揚げ  320円 


手羽先揚げは塩コショウ味でとてもオイピィ〜〜

さすが揚げたて 旨かった 合格ッ

この他にささみのから揚げとコロッケがあったそうな。
ささみは完売していたらしい。残念ッ。

んでもって
こちらは昨日の夕食の一品。 
ミヤママ堂のささみ焼き アハッ


いつぞやに実家の母が作った なんばん味噌(クリック→ うまっ

ご飯につけたり おでんにつけたり 焼きおにぎりにしたりと・・・。
ハマったわりには辛いせいかなかなか減らず・・・。

なんか美味しいレシピをと クックパッドで検索
数あるレシビの中からこれをチョイスしますぅた。
☆ささみ☆胸肉を☆うまうま味噌マヨで♡
こちらでは辛味噌ではなく普通のお味噌を使用してますが、
ミヤママは今回お気にいりのなんばん味噌を使用。

味付けはマヨネーズとお味噌を絡めるんです。
マヨとお味噌って合うわよねぇ〜〜〜。

数少ないミヤママの料理レパートリー。
この一品、追加させていただきます。

ごちそう様でした



ご訪問ありがとうございます♪ ポチッお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
食べ物 | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

・アンチョビレさんへ
ケンタに勝てるとはかなり…ですね。
売り切れになるくらいだからね・・・

ランチにぴったり!鶏のテリマヨ丼。
今度やってみますね。
アンチョビレさんもクックパッドのお世話になってますか?
アンチョビレさんは自分の料理を載せていそうな感じ!
ミヤママ | 2010/11/01 11:48 AM
から揚げ、最近食べてなかったわ〜。
何種類もあると嬉しいね。
我が家では、近所のサミット(スーパー)のお惣菜のフライドチキンがケンタより美味しい気がして、お気に入りです。
なにせ、一本百円!
それでいて、ケンタに勝てるかも…っていう味だから超嬉しいです。
最近人気が出てきたようで、売り切れの時も多いのが玉に瑕・・・。

クックパッドのこれ (
http://cookpad.com/recipe/934099 )も美味しいよ。
アンチョビレ | 2010/10/29 11:34 PM
・ねるねこさんへ
○○堂。
私は腹話術のあのいっこく堂さんを思い出します。
今度は完売してたというささみのから揚げと
コロッケを買ってみようと思ってます。

味噌マヨ。ぜひとも作ってみてください。
美味しかったですよ。
人様が考えたメニューですけど・・・(^∇^;
ミヤママ | 2010/10/29 3:58 PM
うちもオットが唐揚げ大好物だけど揚げ物禁止なので近所にそんなお店があったらうらやましいです!!
コロッケもあるなら、週1で行っちゃうな…。
「からあげ堂」っていうネーミングもそそられます。
なんだか、○○堂っていうのに弱いんです。

味噌マヨでささみ焼きおいしそうですね。
胸肉のレパートリーを増やし中なのでさっそく作ってみます!!
ねるねこ | 2010/10/29 2:43 PM
・かずぴんさんへ
お惣菜売り場のはもう冷めてたりしますもんね。
温めなおしても揚げたてにはかないませんもんね。
揚げ物解禁にしてはいかがでしょうか。
でもね〜。たった二人分…面倒なことするより、
お惣菜を買ってきた方がいいですよね(^^;
私も揚げ物類はお惣菜多いですよ!
ミヤママ | 2010/10/29 12:03 PM
からあげ専門のお店だなんて、いいなぁ〜
ダンナ、唐揚げ大好きなんですが
我が家は揚げ物禁止なので唐揚げが食べたくなると
スーパーのお惣菜売り場から調達。
しかし、決して美味しくはないんですよね・・・・
からあげ専門のお店なら、肉は絶対に国産だろうし
味も美味しそうです。
私もあつあつ唐揚げ、食べたくなりました(^^)
かずぴん | 2010/10/28 5:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/469
この記事に対するトラックバック