ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 航空祭 | main | 0% >>

シナボン

先日行った航空ショー。
(クリック→ 航空祭)

あまり飛行機に興味のない我々が
なぜにわざわざ遠出までして行ってきたかといいますと
ほんとの目的はこれだぁ〜ッ

シナボンっす。

ヒヒッ。ついにめぐり合いました(← 超今さらですが・・・)
何年か前に韓国に行った時に買ってきたシナモンロール。
すごくすごく美味しかったの
後にそれはシナボンだったということを知りましたの。

しかしながら日本にはもうシナボンはないらしい。
・・・が、米軍基地にはあるという情報を聞き(旦那がね)
米軍基地は一般人は普通に入れないし・・・
たぶん年に一度。たぶんね。
入ることが出来るのは航空ショーだけ??

てぇ〜なわけで・・・ほんとの目的はこのシナボン。

基地に入ってシナボンのお店に直行!
売り切れるといけないからねっ



これは定番(?)の
シナモンロール














これは4個入り。
普通のシナモンロールと
チョコ
キャラメル
ベリー











冷凍保存も出来ますとのことだったので
定番のロール1箱と この4個入りを買ってきました。


ん〜。やっぱり美味しいィ〜すね〜
最高



これは
冷凍保存していた
チョコシナモン。

冷凍から冷蔵で解凍して
レンジで少し温めて
いただきますぅた〜。

チョコ味が強いのかなと
思いきや
シナモンの味も
しっかりでした。

まだ冷凍庫にはベリー味シナボンとキャラメル味シナボンがあります。
週末の朝食にいただきますッ

パン屋さんとかでシナモンロールを見かけては
買って食べてますが
やっぱりシナボンにはかなわないわねっ。




ご訪問ありがとうございます♪ ポチッお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

食べ物 | comments(8) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

・みんとグリーンさんへ
そうですね。たぶんシナボンだけでなく
いろいろアメリカ的(?)食べ物とかがあるので
それを目的に行く人もいるかもですね。
みんとグリーンさんは道の駅をめぐる旅で遠出(?)してるみたいなので
来年あたりの航空ショーに行ってみてはいかがでしょうか。
お初 シナボンを買いにね(^^)
あッ。シナモン嫌いな人はムリですぞッ。
ミヤママ | 2011/09/21 5:17 PM
・アンチョビレさんへ
そうそう。以前にもアンチョビレ先生に
日本には一軒もなくなったということを聞きましたよね。
こちら地方の一般開放でさえすごい人でした。
前はもっともっとすごい人だったらしいです。
なので、アンチョビレさん地方ともなると
かなりの人、人、人。。。でしょうね。
シナボン。また日本のどこかにお店出来たらしいですね。
ミヤママ | 2011/09/21 5:06 PM
美味しそうですねー。
そんなに有名なお菓子を私は知りませんでした。
なかなか手に入らないとなると
ますます食してみたくなります。
航空ショー、もしかして
ミヤママさんのようにコレ目的で行ってた人も
いるんでしょうね、きっと。
みんとグリーン | 2011/09/21 9:00 AM
ちょっと前にはあんなに大行列していたシナボン。
我が家の近くには、自由が丘にあったのですが、いつの間にか閉店し、最後にはお台場店のみになりました。
お台場店には「アンボン」なんていうアンコの入ったオリジナルもあったんですよ、
いつか行こうと思いつつも、ゆりかもめに乗って行くのも面倒臭く…、我が家からお台場自体はそんなに遠くないのですが、いざ電車で行くとなると乗り換えやらなんやらで大変なのです、
とーさんが休みの日に車で…と思ってはみたものの、休日のお台場の人混みときたら、半端じゃないので躊躇してました。
したらば!!
そのお台場店も2年くらい前に閉店してしまい、日本には一軒もなくなった…というとこまでは知っています。
ひょっとしたら、その後どこかに出来ているのかもしれませんね。
どこかで見つけたら教えてね。

そっかー。
キャンプっていう手がありましたね。
ウチの近くじゃ、座間とか横須賀とかあるけどシナボンってあるのかなぁ。
だけど、こっちのキャンプの一般開放は、そりゃーもーこの世の物とは思えなくくらいの混雑だと聞いたことがあります。
それを聞くと人ごみ嫌いの私には、無理かも・・・。
アンチョビレ | 2011/09/17 11:58 PM
・べべさんへ
シナモンは嫌いな人は嫌いますが
好きな人はこのシナボンは最高にたまらないと思います。ほんとに美味しいです!
べべさんが住む島は素晴らしい景色というごちそう(?)があるではありませぬか!


ミヤママ | 2011/09/17 6:23 PM
・アンチョビレさんへ
来年の今頃。。。ぜひ航空ショーに足をお運びください。
アンチョビレさん宅からは遠いですかね(^^;
ところでシナボンは日本にはここだけなのでしょうかね?
冷凍庫のシナボン残すところあと1個となりまして、
もっといっぱい買ってくればよかったなぁ〜と思ってます。
ミヤママ | 2011/09/17 6:14 PM
こんにちは
お久しぶりになってしまいました(汗)
お祖母様、残念でしたね(>_<)
しばらく更新がないなと思ってて、そういうことだったんだと…。
ご冥福お祈りいたしますm(_ _)m

シナボン、初めて見る食べ物です!!
甘いもの大好きなんですが、情報に疎いです(笑)
どれもこれも美味しそう♪
考えたら、喜界島に来てからスウィーツらしいもの、あまり食べておりません(>_<)
よだれが出そうです。
べべ | 2011/09/16 11:14 AM
ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!
私が死ぬほど食べたいシナボンがここにあったぁぁぁー!!!
シナボンはどこのシナモンロールより断然美味しいよね〜。
世間じゃ「甘すぎ!」って言われるけど、私はシナボンの中には数ヶ月に一度は食べたくなる麻薬が仕込まれてるって思ってます。
シナボン、こんなところに売ってたとは・・・。
食べたいなぁ。
食べたいなぁ。
食べたいなぁ。
ああ・・・、思いは今ますますつのりました(;´д`)
アンチョビレ | 2011/09/14 1:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
北海道産の良質な生クリーム、バターを砂糖・はちみつと煮詰めた新感覚のキャラメルです。
生キャラメル | 生キャラメルあれこれ | 2011/09/18 8:38 AM