ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エド・はるみ&アイコ&ミヤさん | main | クリスマスイブイブイブイブ >>

カレーinインスタントコーヒー

今日はとっても良いお天気だったけど風が冷たい一日だったよぉー。
 
昨日のミヤママ宅の夕食はカレー


ごく普通のカレーであります
インスタントコーヒーをかくし味に少しだけ入れると美味しいらしい。
と言うことを聞いて以来、少しだけいれてるんだけど、
夕べはなんかボォ〜〜っとしてて、多めに入れてしまっていた。
味見をして・・・やっぱりいつもと違う苦味がありました。失敗じゃ
ありゃぁ〜〜でももう遅いッス
旦那様にはどうだろうか。ちょっと味にうるさい旦那様。
・・・がしかし、何も言わず普通におかわりまでして食べてくれました。
味覚にぶってしまったのかい まぁよかった事にしよう
我が家では他にソースとケチャップを入れています。

おかずは
・レタスとキャベツとゆで卵サラダ、オニオンドレッシングがけ
 (ただ和風オニオンドレッシングをかけただけのもの )
・ひじきの煮物
・ナメコ煮
 スーパーでナメコが250gで98円で売っていたので買って来ました。
 めんつゆとみりんと水少々で、クツクツと沸騰したら出来上がり
 とっても簡単で美味しいし保存もきくのでGood
 クックパットの つるりん♪なめこ煮 を見て作りました。
 
なんか質素な食卓です。いつものことながら・・・


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/63
この記事に対するトラックバック