ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クリスマスイブイブイブイブ | main | 短期のお仕事 >>

買い取り

 昨日やっと年賀状完成  スッキリしました。
でもまだ投函していません。明日には何とか出したいけど・・・

今日午前中、初めて古着屋さんに行っていらなくなった服を買い取ってもらってきました。
きつくなったジーンズや着れなくなったデザインのものや、
ヨレヨレのTシャツやジャケット・・・etc・・・
いろんなものをゴミ袋ぎゅうぎゅう詰めにして3袋分。
ブランド品はなかったので重さでの査定。

お店の方で査定が終了したらいくらになったかTELしますとのこと。
お金を受け取りに行くのは一ヶ月以内だったらいつでも良いらしい。

結構な量を持っていったので、
1000円は超すだろうなんて自分で査定
なので、1000円分ぐらいドーナツでも買おうかとミスドへ

そして家につく頃、携帯がなり、古着屋さんからの結果報〜告。
えー何々、1000円かぁ、いやいや2000円かぁ なんて思いながらはりきってTELにでたら、
エッ・・・何々600・・・650円?・・・エッ?620円???
よく聞き取れなかったけど、600いくらだって・・・

ぜんぜん1000円なんてしないじゃん
エッーーー そっかそんなもんなんですね


でも、まぁー自分でごみの日とかに処分するのも面倒なので良い事としましょう。
高くついた(?)ドーナツでも食べるとしよう
そうだ600いくら そのうちにもらいに行かなきゃ。
なんだかもらいに行くのも気が引ける感じのお値段 でも行くけどね

まだまだ我が家には着ない洋服たちがいっぱいねむってるんだよねぇ。
そのうちにまた整理しなきゃね。
懲りずにまた買い取ってもらいます


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いろいろ | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

かずぴんさんへ
ミヤママも今回はじめてだったんですが、
これが現実だったか・・・といった感じです。
期待していく方がどうかしてました(^^ゞ
もしかしてゲームソフトとかの方がいいかもー
ミヤママ | 2008/12/25 8:46 PM
古着って売ったことないのですが、
そんなに安く買いたたかれちゃうんですか?!
でも資源ごみに出しても無料だし600円でもOKかも・・

私、物を売りに行くの苦手です。
できることなら誰かに行ってもらいたい。
いらなくなったものとはいえ、そのときは欲しくて買ったもの。

それに値段をつけられ、高い値段ならいいけれど、
だいたいは「えっ?」と思うようなガックリ値段。
まるで自分の価値観を否定されたような気分になるんですよね。

それでも年末年始は遊んだゲームソフトを売りに行かなくちゃ!
憂鬱・・・・
かずぴん | 2008/12/25 7:51 PM
ねるねこさんへ
我が家もミスドはよく買います。
お気に入りはフレンチクルーラー、エンゼルクリームといったところでしょうか。
今日は他に「揚げパンドーナツ小豆&ホイップ」と「チョコファッション」と「エビグラタンパイ」を買いました。
甘いのでカロリーが気になりますね(^^ゞ
ミヤママ | 2008/12/25 7:32 PM
私は本しか売ったことないですけど、びっくりするくらい安い値段ですよね!
でもたしかに、自分で処分するのは面倒だし、大変だから、お金になるだけいいですよね。
ミスドはうちの主人の大好物ですよ。
最近食べていないから、近々食べたいと言い出すに違いない!
ちなみに私はハニーチュロ、主人はエンゼルショコラ(?)がすきです。
ねるねこ | 2008/12/25 6:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/65
この記事に対するトラックバック