ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々生け花だけど・・・ | main | 明けましておめでとうです。 >>

生け花&ミヤさん

 土曜日の夜の正月用生け花


ピンクのバラの元気がありません
ダラ〜ンとしてしまっています。


水を吸い上げれない状態になっている感じ。
何回か切っては挿してみたけど、ダメ
最初は一本だけだったんだけど、
徐々にまた一本が同じように元気がなくなりました。


・・・で、バラはあきらめて
今日お店で買ってきました。
葉牡丹エリカ(たぶん)と金の柳
金の柳はそのままいかし、
こんな感じにいけてみました。

なんかウッソウ(?)とした感じになってしまっています
もう少し春らしい 色 のお花にしたら良かったかなぁ。
ピンクや黄色のガーベラもあり、
どちらにするか迷ったんだけど・・・チト選択ミスだったかな
超自己流  トホホ


しかしバラはなんだったんだろう
3本のバラはすごく短く切ってコップに挿してたら、
なんか元気になったみたい
今、ピンッとしています。
花卉の中は居心地がわるかったのだろうか。



それを見つめるミヤさん

なんか文句でもありますか?ミヤさん
なんか変とか思っているのね
いや実は金の柳が気になって仕方ないんでしょ。
かじりたくてさわりたくて仕方ないんでしょ
ミヤさんが好きそうな枝ぶりですもんね。
いたずらしちゃイヤよぉ〜〜〜


昨日の晩は近くの焼肉屋さんでお食事
お肉類
サラダ
キムチ盛り
カルビ温麺
ユッケジャンクッパ
ビール
  などなど。


2人で7620円分モリモリ食べてきました。
超お腹いっぱい 満足満足
3000円お食事券があったので4620円な〜り〜 でした。


どうなんだろう。2人7620円というのは、
食べすぎなのだろうか


今夜はミヤさん と2人ぼっち
旦那様は忘年会で温泉へ
なんか寂しいわぁ〜〜



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/68
この記事に対するトラックバック