ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あぁ〜ちょっと憂鬱 | main | 猫3種混合ワクチン注射 >>

初出勤&縁起熊手&解散

  臨時の仕事してから初のお休みデー
とは言ってもまだ2日しかお仕事していませんが。


イヤ〜、仕事始めとなった一昨日。
朝からソワソワドキドキの始まり。
朝食食べてても、歯磨きしてても、お化粧してても、おトイレいっててもソワソワ。
職場近くの駐車場についた頃には
心臓が口から出てきそうな勢いでバクバク。ヤバッ
何でこんなに緊張してるんだろう〜私


職場について「担当のものが行くので食堂で待っててください」ということで
食堂に入っていったらもう一人、ミヤママと同じく初日の人が待っていました。
まもなくして前にも一緒に働いていた臨時さんたちがやって来て、
そこでようやくミヤママの緊張モードがスゥ〜〜ッとほぐれていきました。
懐かしい顔を見たらすごく心強くなり少し落ち着きを取り戻しました。良かったよー。


2日目の昨日はちょっとばかしの重労働
発送書類などの運びかた。ワッショイ!ワッショイ!
楽ばかりしていた体なのでちょっとぐらいの労働でもすごく ダルッ
お昼頃には身体を動かしている作業にもかかわらずなんだか ネムッ

そうだ!仕事とはまったく関係ないんだけど
出勤前の身支度を終えてさぁ〜行くぞ!という時に、
テレビを見ていた旦那様が 「チャゲアス解散だってよっ!」
な、な、な、何ですとッ〜〜〜!
チャゲアスは『SEY YES』以来のファン。
気になるけどまず・・・。
仕事しながらも気になりつつも・・・。
帰って来て即、ネットで調べたら、
「そういう事実はない」とのこと。ホッと一安心。
だけどどうしてそんな情報が流れたのか気になる所ではありますが・・・


・・・てな感じ(?)であっという間に2日間終了
まずまず楽しく??普通に??無難に??頑張りました!
来週からはうっかりミスなどしないように多少の緊張感を持って頑張らないとね。


そしてお休みの今日
は、はぁ〜やっぱり 腕のあたりが筋肉痛ッス
予想はしていたけどね。

なんだか朝から何にもやる気しなくって・・・
でも掃除はやらないと・・・ がんばったよぉ〜

そうそうミヤママのリビングの上の方にはちょとした神棚があるんだけど、
今朝、その神棚に飾ってあった縁起物の熊手がドスッと床に落ちてしまいました
ヤダー!先日の初詣で買ってきたもの。
縁起がわるいわぁ〜。年初め(もう10日も過ぎちゃったけど)だというのに、何なのかしら。

リビングを出て玄関へと戸を開け閉めしていた時だったから
その振動のせいかなとは思うんだけど・・・きっとそうだよね・・・そういうことにしておきますわぁ。

そしてその落ちた熊手、旦那様にまた神棚に戻してもらおうと
テーブルにソコッと置いてたら、
な、な、なんとミヤさんたらっ
その熊手の上にチャッカリお座りになっているではありませんか
なんていうことをなさいますのっミヤさん

どうか何事もありませんように・・・

そして熊手お座り事件(?)後のマッタリ ミヤさん はこちら。


ビロロロ〜〜ン。すっかり伸びきってまっせっ
これミヤさんの得意ポーズだニャ

どうかミヤさんにも何事もありませんように・・・


12日は成人の日ですね。
ミヤママ宅では成人の日はなにも関係ありませんが、3日連休はうれしいどぇす。
という間にもう1日が終わっちゃった

成人の日を迎えられる皆さん、おめでとうございます
二十歳の門出に乾〜〜杯




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimamama.jugem.jp/trackback/73
この記事に対するトラックバック