ミヤママダイアリー

のんびりマッタリのごく平凡な毎日。このままのんびりいきたいなあ〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お歳暮

 今日は午前中、年末に向け本格的な(?)お風呂のお掃除

天井とか電気とかフキフキしました。
思ったほどカビとか汚れもなく、まぁまぁラクチン。

そしてゴムとか隙間には強力カビハイターをシュッシュッ。
そしてそして蓋とか排水溝の小物たちはバスタブにお湯をため、
ハイターを投入し漬け込んでおきました。これから仕上げの水洗いで終了。
綺麗になっているかな〜〜〜。
蓋はゴム部分は汚れがしみ込んでいるので期待薄
なにしろもう6年も使い続けているので・・・


昨日お歳暮が届きました。
そうそう我が家でも早く送らなければ

毎年欠かさずお中元とお歳暮を頂いている方からのもの。
毎回、海産物だったり、お菓子類だったりと・・・
ミヤママは楽しみにしているんだけど

今回は高級そうなお茶『堺の老舗 つぼ市製茶本舗』のもの。京都産と静岡産のセット。

我が家のお茶といえば、
その辺のスーパーで買ってくる500円ぐらいのものばかり 

お茶を冷凍室で保存しているという人がいたので、ミヤママもやっている。ほんとだぁ〜。この説明書(?)にもそんなことがかいてあるわぁ〜。

お茶へのこだわりはそんなにないけれど、高級感を味わってみようッと。





そしてミヤさん。早速お茶が入っていた袋に迷わず入って居眠りタイム  大好きなんだよねぇ〜袋の中が。
どうですか?寝心地よろしいですか?

これからミヤママはお友達とお食事会でお出かけ。
ここ何年この時期、4人のメンバーで、忘年会ということでお食事会をしている。
お姑さんのこと、子供のこと、会社のこと、身体のことなどなど・・・話は尽きな〜い。

中でも身体の事(不調なこと)ではなぜか盛り上がる。
違う話をしていてもなぜか気が付くと身体のことで盛り上がっている我々。
歳のせいよねぇ
オバチャン4人。今日もきっとこの話題で盛り上がるんだわ。

おっっと、その前にお風呂掃除の仕上げをしなければ



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)

今日は寒い一日

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日は一日中雨  そして寒いです。
こうやって一雨ごとに寒さがやってくる。
ミヤさんも暖かさを求めてミヤママのひざの上にやってくる ヌクヌク
でもかわいさのあまりナデナデしてしまうので
ウザがられるミヤママです。だってミヤさんかわゆいんだも〜〜ん
続きを読む >>
いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)